恐れていたやつ

恐れていたことが。注意していたつもりだが持病の痛風が発症してしまった。よりによってこのタイミングで。程度はさほどでも無いのでそこまでひどいことにはなっていないが、このまま入院するのはちょっとなぁと。そもそも痛風になったまま手術できるのか?とも思うが、それはまぁ入院日確定の連絡があった際に聞いてみようかと。明日か月曜日には連絡が来るはずなので。
3日前から怪しさを感じていたのだけれど、その時、久しぶりの痛風だったので間違えて尿酸値を下げる薬を飲んでしまった。発作中にその薬を飲むとかえって悪化してしまうのでご法度。案の定、少々悪化してしまったものの、昨日は痛みが引いたのでもう大丈夫だと思っていたら昨晩あたりから痛みが増してきた。少しでも安静な状態を保っておきたいので、今日は念のために車で出社。電車だと駅までの往復と車内の混雑での立ちっぱなしが怖いので。
そこまでの痛みでは無いので鎮痛剤(過去に病院で処方していただいたもの)は飲んでいなかったが、その鎮痛剤をネットで検索してみたところ、痛みを抑えるだけでは無く炎症も抑えてくれるとのことなのでやはり飲んでみようかと。患部を冷やして心臓より上にあげているだけよりも早く炎症がおさまりそうだと思えるので。

ってことで、入院前には症状がおさまっていますように。でんこのお願い。